簡単で美味しそうだから作りたくなった

ヒルナンデスでやってるレシピの女王が作った簡単マフィンがすごい美味しそうだし、めっちゃ簡単だから子供と一緒にすぐ作れそうで自分で作りたいと思った。

普段からこのコーナーが好きでよく見てるけどどんどん下手な人のレベルがすごいことになっていて包丁はダメ・フライパンもダメと、何で料理をしてるんだと思いながら見てるけど今日のはどれも簡単だったな。

プリンとホットケーキミックスでマフィンができるなんて目から鱗すぎた。

私はチョコが好きだから今度チョコチップ買って子供がいるときに一緒にやろう、今は春休みだから毎日いるし、毎日のように暇だって連呼されるからテレビ以外で何か家のなかでできることがあると嬉しい。

いちご大福も簡単にできそうだったけど、いちごが安くないと作る気がしないからやっぱりマフィンだな。

前にABCクッキングスタジオに通わせていたけど全然身になってないところがすごい困るんだけど、お菓子作りなんてバレンタインデーか十五夜くらいしかうちでは作らないからな、本当はクッキーとか作りたいけど後片付けを考えるとなかなか作る気がしないから、このマフィンだと耐熱ボウルくらいしか使わないから洗い物も少なくて済むし、親としてはとても助かるレシピだったかも。

本当、このコーナー見てるとうちの子と変わらないくらいのレベルの人しかいなくて達人が大変そうで可哀想になってくる。

でも自分も助かるレシピが多いから毎回楽しみにしちゃうんだよね。

さんまお笑い向上委員会にハマる

この頃、面白いお笑い番組が減ってる中、前から放送してたと思うけどたまたまテレビをつけたらその番組はやっていた。明石家さんまといわゆるひな壇芸人の人たち。そして毎回芸人のゲストが呼ばれ、2、3週に分けて同じゲストの回を放送している。そして、モニター越しからスタジオを見守るモニター芸人。と呼ばれている若手お笑い芸人たち。

お笑い番組が最近減っている中、しかも面白いことが全然なくて、テレビ離れしてるこの時代に、まさかこんな笑える番組久々だった気がする。芸人って、最近だとクイズばっか出てたり、あとはバラエティの準レギュラーとか、コントや漫才を見る機会が減ってて、この人誰って感じ?テレビで見ても分からなかったり。そんなつまらない最近のテレビだが、このお笑い向上委員会はほんと面白いと思う。

まあ、大御所の明石家さんまさんがやってるだけあって、あとは安定感のあるひな壇芸人の人達も、どちらかと言うと、中堅クラスの人達で周りを固めてて、尚且つ、事務所もバラバラだから吉本芸人のみとかじゃなくてとてもバランスがいいと思う。やっぱり明石家さんまさんて天才だなって感じる。まあ、周りの芸人のフォローも凄いけど。あの内容で30分てちょっと短い様な。ほんとオススメの番組でした!